キレイ。

IMG_1841.JPG

アトリエの裏の空き地にキレイな景色が広がっています。

以前は貸し菜園で、ご近所の皆さんが野菜などを育てていました。

現在では、畑をされてた方達がご高齢でほぼ空き地になっています。

IMG_1824

そこにグラス類の植物がたくさん。

名前もわからない植物。

多分世間一般では雑草と呼ばれて大事にはされていない植物なのかもしれません。

でもとってもキレイで、リースにしてみたいと思って、雨で倒れていた分を摘み取ってきました。

fullsizeoutput_277

fullsizeoutput_278

ブーケにまとめてもすごくキレイです。

リースにしたのですが、失敗。

ふわふわが乾燥すると痩せてしまって、ボリュームがかなりダウン。

色合いも枯れてますという感じになってしまって・・

もっとたくさんの量で大きめにするといい感じになるのかな。

失敗作ではありますが、一応アトリエの内ドアには飾ってます。

冬になると、雑草達は、立ち枯れの状態になって種が鳥さんたちの食料になっています。

そういう手付かずな場所は、小さな動物達には必要な気がします。

コメントを残す