5月のアトリエオープン変更のお知らせ。

5/27-29はアトリエのオープン日で、苗の販売をする予定でしたが、腰などの痛みでまだ重い苗のケース等が持てなくて、オープンの準備をすることが出来なくなってしまいました。

申し訳ございませんが、翌週の6/3(sat).4(sun) 11:00-17:00に変更させていただきます。

よろしくお願い致します。

IMG_6686 (2)

アンティークカラーのブーケ。

IMG_6760

SAJIさんのイベントで飾りたかったバラ(フェアビアンカ)。

入荷日によって微妙に色が違うけど、今回はすごくいいアンティークな色合いだったので、クリスマスローズとユーカリ、スノーボールと合わせて大人っぽいブーケにしたいと思いました。

事故にあった時も、バラたちは無事か心配でイベントに使えなかったらどうしようと考えてました。

自分は出られなくても用意していたギャザリングやお花をなんとか持って行って会場だけは飾ろうと思っていました。

でもSAJIさんは、私に配慮して下さりイベントを中止にされました。

確かに、重たい花や鉢物を持っていく事は無理なことでした。

本当に、SAJIさんにはご迷惑をおかけ致しました。

そして、イベントの中止を知らずに来て下さったお客様もいらしたかもしれません。

本当に申し訳ございませんでした。

SAJIさんのイベント。

5/20・21に予定していましたSAJIさんでのイベントですが、私が事故で安静の為、中止にさせていただくことになりました。

SAJIさんに飾りたくて仕入れたバラは土が少しついてしまいましたが、無事だったので、なんとかお花だけでもと思いましたが、やはり私が不在ではということで、中止となりました。

SAJIさんをはじめ、楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけ致しまして本当に申し訳ございません。

また、次回にとのことですので、その時はよろしくお願い致します。

奇跡的。

今日、札幌からの仕入れの帰りに睡魔に襲われてしまったようで、反対車線を飛び越えて車ごとひっくり返ってしまいました。

ほんの一瞬の出来事で、えっと思ったときにはもう逆さま状態。

フロントガラスは粉々で、車内は積んでいた苗が散乱しているし、どうしていいのかわからなかったけど、とりあえず窓から脱出して呆然としながらも携帯を探していると、目撃した対向車の方が「大丈夫?ケガしてない?」と助けに来てくれました。

その方がいろいろと教えてくれて、警察の方やレッカー車が来てくれました。

FullSizeRender

相棒だったワゴンRは廃車になるほどの事故だったけど、私は腰が痛い程度で命に別状はなく、不幸中の幸いだと事故処理に携わった方々に言われました。

他の人を巻き込むような事故にならなくてそれだけは本当に良かった。

自分の不注意で、たくさんの方々にご迷惑をおかけ致しまして本当に申し訳なく思います。

そして、いろんな方に親切にしていただき、本当にありがとうございました。

5月の花教室

今月は、ボールブーケのレッスン。

IMG_6753

IMG_6755

花材:カーネーション、スプレーバラ、ミリオグラタス、アルケミラモリス。

 

生徒さんの作品。

IMG_6748

6月は

27(火)  18:30~

28(水) 10:00~ 18:30~

スモークツリーを使ったレッスンを予定しています。

ガーデンシーズン到来。

母の日が終わると、寄せ植えづくりやガーデンの仕事など、またまた忙しい季節がやって来ます。

苗を仕入れに行って来ました。

IMG_6737

IMG_6738

ブルー系とグリーンの同じような色ばっかり(笑)

まだまだ、入荷してきますので大丈夫です。

 

5/27(sat)-29(sun)  11:00-17:00(最終日 16:00まで)は、

アトリエで苗や寄せ植えの販売を致します。

植えたい鉢などありましたら、お持ちください。

寄せ植えなどお作りします。(土代等別途かかります。)