植物の力。

先日、緑の森どうぶつ病院の院長先生のお宅のデッキに植物を植えにお伺いしました。

そこには、あにまぁるから引き取られて2年になる推定17.8才のボス君を奥様が介護されていました。

もう食欲もなくて、立ち上がることもできなかったそうでしたが、奥様が抱いてお花の側に連れて来てあげたら、クンクンとにおいをかいで、目もパチッと開きました。

その後、自分で立ち上がってご飯も食べました。

私が見ても明らかに最初に会った時から表情は変わっていて元気になったようでした。

IMG_1085

IMG_1084

写真はそれから4日後、奥様がフェイスブックにアップしていたものを載せさせていただきました。

今では、デッキを歩き回っているそうです。

植物の力ってすごいな。

もちろん、奥様と院長先生の手厚い介護があってのことだと思いますが、植物の力も働いているのかなぁと思います。

そして、たくさんの動物たちを助けている院長先生や奥様に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

Leave a Reply

