東川

2日間の『家具カフェ』イベント無事に終了致しました。

IMG_4844

2日目はFMリベールの公開生放送がありました。

インターネットで動画配信もされてる奥山コーシンさんの番組で、放送前に交わした会話や花の事も話題にしていただきました。

そこで東川の観光協会の方がゲスト出演されてお話しされていたのですが、東川のお水「大雪旭岳源水」が4月にモンドセレクション最高金賞を受賞されたそうです。

「大雪旭岳源水」は大分の被災地へ2520本発送されたそうです。

被災されている方々が大雪山のお水で明日への活力につながることを祈っています。

IMG_4847

私も、今回のイベントで東川のお水のきれいさが出るようにガラスの器にしていました。

IMG_4846

IMG_4817

各テーブルに枝物も使いたかったのですが、小さなお子様も飲食されるので小ぶりなものにしました。

IMG_4829

アレンジには器の高さがないものを。

IMG_4836

アンティーク風の家具にはお花もアンティークカラーに。

IMG_4841

皆さん、生花とお伝えすると驚いていました。

大雪山の源水があって、素敵なお店がたくさんある大好きな東川。

『東川スタイル』という本も発売されて(ちょうど、この日道の駅の2Fでトークイベントもありました)雑誌のBRUTUSでも今月特集が組まれているそうで、ますます目が離せない東川。

素敵なイベントに参加させていただいて感謝致します。

Leave a Reply

